東莞地区の4つ星ホテルとしては部屋の広さ、サービスは並です。日本食レストラン竹村は値段の割りにまずい。カツ丼は日本のものと似てもにつかぬものだし、味噌汁の味はひどい。日本人が作っていないので無理もありませんが、味に期待しないほうがいいでしょう。ホテル内で食べるのだったらイタリアンレストランのバイキングの方が味、ボリュームでお得です。1F奥がカラオケで4Fがあのマッサージです。現地ベンダーの伝で461RMBで泊まれました。ちなみにこのホテルはアメリカ系ホテルのハイヤットとはまったく関係ありません。スペルも違います。
フロントが日本語、英語が喋れます。対応も適切です。日本食の竹村も豪華で落ち着いていて、美味しかったです。部屋は広くて落ち着いた雰囲気で、窓を開けたら遠くに山が見えて、リラックスできました。少し歩くと、ローカルな市場もあり、長安のバスターミナルもあります。ハイアット系のホテルという雰囲気は十分にあります。ただ、バスタブが少し浅めで、私的にはゆっくり入りにくかった感じはしますが。
とても豪華なホテルです。レストランの食事も美味しかったですが、少々高いと思いましたが・・・ ビジネスで一人泊まるには部屋が広すぎて寂しいかなとも思います。